« 「負けないで」 | トップページ | 少しの贅沢 »

自動車運転適性テスト

 今クルマを運転している人、これからクルマを運転したい人は一度自分の性格を知ることで、より安全な運転について考えることができると思います。

http://car.sinritest.com/

診断するのは6つの項目です

★攻撃性尺度は、身体的あるいは精神的に他者を攻撃する態度。攻撃性の高い人は交通違反に対して罪悪感が少なく違反を犯しやすい傾向がある。運転における攻撃性は交通事故や違反に強く結びつく。高い人は厳重。

★情緒薄弱性が高い人は、心がいつも不安定であり、精神的に不健康かどうかを示す。攻撃性の次に、精神的に不安定な態度は事故に結びやすい。

★衝動性尺度が高い人は、自制心をなくし、すぐ衝動的になったり、せっかちな行動になるかを示す。高い人は、慌てたり、「脇見運転」「ながら運転」で事故になる可能性がある。攻撃性と結びつくとかなり危険な行動を起こす可能性がある。

★虚栄心が高い人は、他者に対して自分をよく見せようとする態度が強く、派手な運転や危険な運転をする傾向がある。

★神経過敏性が高い人は、慎重しすぎて周囲の変化に過敏になりすぎ、とっさの時にどう対処してよいか固まる傾向を示す。咄嗟の対応に弱い。天気や状況の変化に対して、注意をして安全運転をすればOK。

★車の運転の運転における自己中心性。この尺度が高いと、自分勝手な判断や行動をとりがちで、自分の思いこみで行動したり、常に自分を正当化する傾向がある。「見込み運転」「だろう運転」に結びつく態度。

 私は攻撃性     13点 普通
    情緒薄弱製  22点 普通
    衝動性     12点 普通
    虚栄心      9点 少し低い
    神経過敏性  18点 少し低い
    自己中心性   9点 少し低い    

 情緒薄弱性の22点は少し気をつけたほうが良さそうです(このテストは点数が低いほうがいいテストです)。区分が落ち込んでいるときには極力運転をしないなどの対策が必要だと思います。皆様も己を知って安全運転を!

« 「負けないで」 | トップページ | 少しの贅沢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自動車運転適性テスト:

» 自動車保険見積りなら!! [自動車保険見積りなら!!.com]
当サイトでは自動車保険の格安情報等をRSS方式で紹介しています。 [続きを読む]

» 格安の自動車保険 [JAの自動車保険]
格安の自動車保険格安の自動車保険について格安の自動車保険について書きます。自動車保険は、何を基準で選ぶか?これって難しいですよね・・・。しかし、良く考えてみると迅速な対応をしてくれる保険会社を選ぶのが的確な判断だと思います。では、格安の自動車保険ですが・・・。必ずしも格安の自動車保険が良いとは限りません。格安の自動車保険を探しつつもいろいろ検討される事をオススメします。自動車保険・・・。格安ばかりが良いとは限らないです。ここを、ちゃんと考えていないと後々大変な目にあいます。格...... [続きを読む]

» JA自動車保険について [JA自動車保険について]
JA自動車保険についてJA自動車保険JA自動車保険について。まず、JAと言うだけあってこの自動車保険は、JA共済が運営しています。JA共済は、助け合いの精神から運営されているので他の自動車保険と比べると、少し安いのかな?JAの自賠責共済とセットで加入すると、割引が適用されます。ちょっと、お徳でしょ??やっぱり、自動車保険は安く済ませたいし・・・。JA自動車保険にしとくー?と思いました。また、無事故だと割引されるそうです。これって、結構大きいですよね!最大20等級までで、約62...... [続きを読む]

» 自動車保険を一括見積もり [車保険選びのお手伝い!車保険の総合情報サイト]
保険スクエアbang!/自動車保険 自動車保険を「安くしたい!&見直したい!」 ... [続きを読む]

« 「負けないで」 | トップページ | 少しの贅沢 »

フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ