2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめBLOG

  • Time is up
    りっちさんのブロクです。心と体、音楽、ファッション・美容など、色々な内容の記事が書かれています。
  • 旅は道連れ 気まま日記
    養護学校の教師をしている橘みかんさんのブログです。学校での生活の様子や、旅行が好きということで、これからは旅行の情報も期待できそうです。
  • 黒瞳のうさぎ
    お酒、心理学、旅行、温泉を愛するうさぎさんのブログです。写真付きの楽しい生地が多いです。
  • いい酒・夢気分♪
    アメリカのお住まいのモリビルさんのブログです。大好きなビールのことを中心に、楽しい話題が満載のブログです。
  • ちゃつねの独り言と写真館
    多趣味なちゃつねさんのブログです。アウトドア、クルマをはじめ、話題の豊富なブログです。
  • おしゃれまっちのすてきせいかつ
     旅の大好きなまっちさんのブログです。膨大な旅行記は読み応えがあります。旅の途中で撮った写真を見るのもとても楽しいですよ。
  • UME Blog
     旅行が好きなUMEさんのブログです。毎回テーマのしっかりとした旅をされていてとても興味深い旅行記を書いています。
  • 日常彩彩
    エムエムさんのブログです。社会の出来事について、気になったことを鋭く、それでいて優しい視点で書いています。時々掲載する写真もとてもいいです。
  • five-half blog
    福島県いわき市で美容室「five-half」を経営している谷口さんのブログです。家族のこと、お客さんとのふれあいなど興味深い記事が満載です。
  • 岡本パンスタジオ
    仙台市で自宅および福祉施設等でパン、ケーキ作りの講師を行っている岡本さんのホームページ&ブログです。これを読むと今すぐパンを作りたくなること確実!

カテゴリー「ダイエット」の12件の記事

ダイエット国技館 11月場所結果報告

 さて、11月場所の結果ですが、○○●○●○○の5勝2敗です。昨年12月以来の通算成績は55勝29敗になりました。ちなみに体重は今月は1.2kg減、いい感じに減っています。

 今場所は東幕下43枚目で下が、来場所は東幕下29枚目に上がります。来場所も体重を減らして勝ち星を増やすように頑張ります。

ダイエット国技館10月場所結果報告

 今場所は、○○○●○●○の結果で5勝2敗、0.6kgの減でした。この結果、三段目から幕下に昇進することになりました。とりあえずは結果のみ報告します。

ダイエット国技館 8月、9月場所結果報告

8月場所

 西三段目10枚目
 結果は●○○●○○● 4勝3敗

9月場所

 東三段目2枚目
 結果は○●●○○○● 4勝3敗

 勝ち越したとはいえ、体重は横ばい状態、なかなか前には進めません。それでも、増えていない分よしとしましょう。

10月場所は

 東三段目1枚目
 5勝2敗以上の成績で幕下に昇進します。今場所はしっかり体重を減らして幕下昇進を決めます。

ダイエット国技館 6,7月場所結果報告

 ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、ダイエット国技館の結果発表を行います。

 まずは6月場所、西三段目6枚目
 3日減少○、7日増加●、10日減少○、14日増加●、17日現状維持(対前々回比で増加)●、21日減少○、24日増加●
 3勝4敗、体重は5月最終計測との比較で±0㎏

 次いで7月場所、東三段目22枚目
 1日増加●、5日減少○、8日減少○、12日増加●、15日減少○、19日増加●、23日減少○
 4勝3敗、勝ち越したにもかかわらず、体重は6月最終計測と比べて1.7kgの大幅増加。減少が4回と勝ち越したにもかかわらず、3階の増加がいずれも大幅だった。

 というわけで、8月場所は8月1日(都合により繰り上げスタートとなります)からです。特に7月は婚活が暗礁に乗り上げたストレスでかなりダイエットに良くない生活を送っていましたが、仕切り直しです。8月場所の番付は西三段目10枚目になります。

ダイエット国技館 5月場所結果報告

 大相撲の5月場所は、白鵬が安定した強さを発揮して終わりました。我らが森麗は3勝4敗で、おしくも序二段で初の勝ち越しを逃しました。

 さて、私はと言いますと、3月場所、4月場所での圧倒的な強さは影をひそめ、非常に地味な場所となりました。2日の1番計測は0.2k減で○、6日の2番計測は0.7kg増の●、10日の3番計測は0.5kg減の○、13日の4番計測はオ。3kg減の○、17日の5番計測は0.1kg増の●、21日の6番計測は0.1k減の○、そして、24日の7番計測では、0.1kg増の●。結果は4勝3敗、0.2kgの減少でした。

 5月場所の番付は、東三段目15枚目でしたが、6月場所は西三段目6枚目です。新たな気持ちで前へ!

ダイエット国技館 4月場所結果報告

 さて、4月場所も終わりました。結果報告をします。
 1日、前回(3月22日)との比較増減なし(対前々回比で減少)のため○。5日、0.5kg減少で○。8日、0.5kg減少で○。12日、0.4kg減少で○。15日、0.5kg減少で○。15日、0.5kg減少で○。19日、0.5kg減少で○。22日、増減なし(前々回比で減少)で○。結果、7勝0敗で見事勝ち越し。これで、序二段1枚目で、5勝以上という規定をクリアし、見事三段目昇進を決めました。来場所は三段目上位の東三段目15枚目です。
 今月はトータルで2.4kgのダイエットに成功しました。私が予想していなかった結果です。顎付近の肉が取れてきて、顔が少しすっきりしました。これはうれしい。5月場所もがんばります。

ダイエット国技館 規約(案)

第1条(目的)
 この「ダイエット国技館」は、健康的に、無理なくダイエットをし、明るく楽しく元気に過ごしたいと願う人のためのものです。

第2条(入門)
 (1)入門は、第1条の趣旨を理解の上、当ブログにダイエットをしたいとコメントをした方ならいつでもだれでも入門できます。
 (2)入門にあたっては、現在の体重の申告などは一切必要ありません」。
 (3)入門した方は序の口最下位からのデビューとなります。

第3条(計測)
 (1)ダイエットをする方(以下力士と略します)は、それぞれの階級によりきめられた回数の体重測定をします。
 (2)序の口、序二段、三段目、幕下の力士は、月に7回計測をします。任意の曜日を2つ選び(たとえば月曜日と木曜日)、月初めから7回計測します。7回測り終えた後、月末までは測らなくても結構ですが、安定したダイエットのためには参考記録でも計測を続けることをお勧めします。
 (3)十両、幕内(平幕、小結、関脇、大関、横綱)の力士は、毎月奇数日に体重測定をします。ただし、うるう年ではない2月の場合、体重測定日は1日、2日、3日、5日…で、最終測定日(千秋楽)は27日になります。
 (4)やむを得ない事情で指定された日に体重測定ができなかった場合は、同じ月の別の日に体重測定をおこなってもかまいません。
 (5)体重測定をする時間は、それぞれの力士が任意の時間に決めて構いません。できるだけ同じ時間に(朝起きてすぐ、夕食前、入浴後など)体重測定をすることが望ましいです。

第4条(場所)
 1月を1場所として行います。

第5条(勝敗判定)
 (1)デビューする力士は、1度体重測定をします。その体重が基準体重となり、デビューした場所の最初の計測(一番計測)の勝敗判定の基準となります。
 (2)前回の計測よりも体重が減少していた場合には勝利、増加していた場合には敗北となります。前回と同じ体重の場合、前々回と比較して減少していれば勝利、増加していれば敗北となります。
 (3)毎月初めての体重計測の場合は、前月場所の最終計測(場所終了後の参考記録は勝敗判定に加えない)
 (4)やむを得ない事情で、規定の回数体重測定を行えなかった場合には、敗北したものとします。

第6条(結果報告)
 結果報告は、毎月最終体重計測が終わった後、このブログ上、または力士のブログ、mixi等の日記で勝敗(できれば体重の増減)を発表してください。現在の体重については公開の必要がありません。結果発表を受けて私が次の月の場所の番付(ランキング)を日本相撲協会が発表する番付の形式に準じて作ります。

第7条(昇格)
 (1)序の口→序二段 序の口で勝ち越すこと。
 (2)序二段→三段目 序二段の東西5枚目以内で6勝1敗以上の成績をあげた場合。ただし、東西序二段1枚目の場合は5勝2敗でも昇格できる。
 (3)三段目→幕下 三段目の東西5枚目以内で6勝1敗以上の成績をあげた場合。ただし、東西三段目1枚目の場合は5勝2敗でも昇格できる。
 (4)幕下→十両 幕下の東西3枚目以内で6勝1敗以上の成績をあげた場合。ただし、東西幕下1枚目の場合は5勝2敗でも昇格できる。
 (5)十両→幕内(平幕) 十両の東西3枚目以内で2場所連続連続10勝5杯以上の成績をあげた場合。
 (6)幕内(平幕)→幕内(小結・関脇) 平幕の東西3枚目以内で2場所連続連続10勝5杯以上の成績をあげた場合。
 (7)幕内(小結・関脇)→幕内(大関) 小結または関脇に3場所以上在位し、直近3場所で30勝15敗以上の成績をあげ、かつ負け越しがない場合。
 (8)幕内(大関)→幕内(横綱) 大関に3場所以上在位し、直近3場所で35勝10敗以上の成績をあげ、かつ負け越しがない場合。

第8条(降格)
 (1)序の口 たとえ全敗でも降格はありません。
 (2)序二段、三段目、幕下 それぞれの階級の下位10枚目以内で負け越した場合、1つ下の階級に降格となります。
 (3)十両、幕内(平幕) それぞれの階級の下位3枚目以内で負け越した場合、1つ下の階級に降格となります。
 (4)幕内(小結・関脇・大関) 2場所連続負け越した場合降格になります。
 (5)幕内(横綱) 降格はありません

第9条(長期休業)
 病気、怪我、妊娠、出産等やむを得ない状況で長期間体重測定ができない場合は、本人の申し出により長期休業ができます。その場合は現在の地位が1年以内に限って保障されます。1年以上経過した場合は序の口最下位からの再デビューとなります。

第10条(引退)
 本人からの申し出があれば引退できます。また、申し出なく6場所以上勝敗の結果報告がない場合も引退したものとします。

付則 この規定は平成22年4月1日より有効とします。
 

3月場所結果発表

 さて、月末恒例のダイエットの結果発表です。
 3月1日は0.1kg減で勝利、○。4日は増減なしで、前々回比減で勝利、○。8日が0.1kg減で勝利、○。11日は0.2kg減で勝利、○。ここまで4連勝で早くも勝ち越しを決める。15日は0.1kg減で勝利、○。18日は0.1kg減で勝利、○。そして、本日22日は0.1kg減で勝利、○。以上の結果なんと7戦全勝という結果になった。それにしてもずいぶん効率のいい勝ち方をしたものである。それでも、この1か月の減少分は0.7kg,、今日の買い物の際鳥もも肉700g入りのパックを持ち上げてみたら結構重かった。これだけ減ったのだからまぁ良しとしよう。
 4月場所は東序二段1枚目です(序二段で全勝の場合通常三段目に上がりますが、このダイエットの場合ある条件を満たさないと三段目に上がれません。詳しい内容は近々発表したいと思います)

2月場所結果報告

 ダイエットの2月場所が終わりました。
 2月1日の1番計測では0.8kg減で○、4日の2番計測は0.6kg増で●、8日の3番計測は0.1kg増で○、11日の4番計測は増減なし(対前々回比減少)で○、15日の5番計測では0.2kg増で●、18日の6番計測では0.2kg減で○。ここまでで4勝2敗で勝ち越しを決めました。22日の5番計測では0.2kg増で●。結果は4勝3敗でした。1月末と比較した増減は、0.2kgの増加でした。
 今場所は勝ち越したというものの、通算で体重がわずかではありますが増加してしまったので、試合には勝ったが自分には負けたという形になってしまいました。来月は勝ち越しだけでなく、実際の体重も減少させたいと思います。精進あるのみ。目指せ関取!来月も戦います。

1月場所結果報告

 さて、大相撲1月が所が終わりましたが、私のダイエット1月場所も終わりました。前回2番計測までの結果を報告しましたが、その後の結果です。3番計測は11日(月)、前回と同じでそれ以前との比較で減少しているので勝ち、○。4番計測は14日(木)、この日は0.5kgの増加で負け、●。5番計測は17日(月)、0.2kgの減少で勝ち、○。6番計測は21日(木)、0.4kgの増加で負け、●。7番計測は本日(25日・木)、0.3kgの減少で勝ち、○。
 この結果1月場所は5勝2敗で見事勝ち越しました。通算成績は8勝6敗です。実際の体重は前月の7番計測より0.9kgの減少。減少量では物足りないですが、諦めずに続けたいものです。2月場所は1日(月)から始まります。番付は西序二段82枚目に上がります。序の口から序二段に上がります。この先には三段目、幕下、十両、幕内と果てしない階段があります。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

BlogParts

  • 投票お願いします!
  • Forester Network
  • クリック募金
  • BlogPet

-占い-

ウェブページ